フロナロ



posted by スポンサードリンク | - | -
おまえの歴史

W杯のおかげでちょっと睡眠リズムよくなった……気がする……気だけ。
体調崩さないように気を付けながら、観戦とか創作とかしています。明け方の試合が一番眠い。あと半月頑張らねば。

プロット、まだ、できない。余裕あるって言ってるけど、一応ひとに見せる予定があるので、さすがにもうそろそろ流れを作らねば。
主人公格4人の一人称語りを書き終えて、それを読みながら微妙なニュアンスを掘り下げています。大体、どの人も同じ内容について話していて、どうしてこの人はこう言ったのか、など。
あと、この前ちょろっと取材のようなものに行って、ようやくキャラクターがしっかり見えるようになりました。
今回は現代日本なので、キャラクターは西暦で考えています。何年に生まれた、何年に小学校に入った、など。あと大きな出来事(9.11、阪神大震災など)や、ビートルズブームや、DQ1,2,3の発売年なども(笑)。
こうなってくると大人組は自分に近いせいかわかりやすいのですが、高校生のキャラは難しいです。
そうしてメインとサブの年表作ってたら、根幹の部分がようやくわかってきた。主人公たちが根幹にいるんだけど、ああこれだあ、ここが深く関わってんだ、というのがわかってきて、ようやくプロットまでこぎつけそうです。

相変わらず、この日記は要領を得ないことばかりになりそうでアレなんですが、ああ、こいつまだ書いてるんだな、くらいに眺めていただければ。
W杯で外国の選手見るとファンタジー書きたくなるけど、それはまたの機会だわ……。

posted by ニシザキ | 日常 | -
posted by スポンサードリンク | - | -
Infomation
創作の進行状況を報告して、自分の尻を叩こう日記。
ただいま、次の作品に向けて休養しつつ、いろいろ作ってたり。
カテゴリー名は作品の呼び名でつけてます。わかりづらくてすみません。
Entries
Categories
Archives
Bookmarks
Recommend
Others