フロナロ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
課題厨への道

うぇ〜い、6月ですねー。
W杯始まってますねー。
……(自分内)プロットの〆切、今日だったんですねー。
……。
できてない……です……。

5月から調子悪かったけど、6月頭にガクッと体調を崩して、一つ〆切を落として、さらにプロットできてないっていうね……いうね……。一週間休んだら人として生活できるレベルまで戻りましたが。
体調だの体力だのを言い訳にしたくないっていうのは何かを創作している時にいつもぶち当たる壁なのですが、何年かに一度のビッグウェーブは正直自分にもコントロールできないです。悲しいかな私の感覚では「頑張ればできる」ものではない。でも「頑張ればできるんじゃないか」という気持ちと毎度板挟みです。頑張りたいことなんだもの。
今は、夏〜秋に向けて、小説を書くためには生活とか身体とかどうやっていけばいいかなあ、と考えています。どこを削げばいいだろう。まあ動画視聴時間は確実に削ぐよ。

幸いスケジュールは余裕を持って作ったので、頑張ればまだ大丈夫なんだけど、2つはやっぱり厳しいのかなあ。書きたいんだけどなあ。進捗が本気で悲惨なので、どうしたものか。
しかし、あまりにもちゃんと小説を書いていなかったので、プロットのためにもなるだろうと、主人公たちの一人称で設定やら開始時の境遇やらを喋らせたところ、たっのしいっ! 当然、文章は下手になってたけど、ああやっぱり小説楽しいわ、キーボード打つの快感だわ、とわくわくしました。この子はこう自分たちのことを表現するのに、あの子はこんな風に捉えているのかーとか、もう、涙出るんだよ、こんな拙い書き手でも。

あまり芳しいスケジュールとは言えないのですが、やっぱり頑張りたいなあ。ぶっ倒れない程度にというのが、とても難しいけれど。
あと、もうちょっとここも書くようにしたいです。

posted by ニシザキ | 日常 | -
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Infomation
創作の進行状況を報告して、自分の尻を叩こう日記。
ただいま、次の作品に向けて休養しつつ、いろいろ作ってたり。
カテゴリー名は作品の呼び名でつけてます。わかりづらくてすみません。
Entries
Categories
Archives
Bookmarks
Recommend
Others