フロナロ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
修羅宣言

うぇ〜い。五月病発症してる〜?
……と、今回むかつく感じで始めてみました。
私は五月病というかイベント疲れでパタッと死んでます。

5月上旬のやること決めた、というよりも、プロット期日決めました。
6月の第2,3週土日(2つあるので一週間ずらした)。
ちょうどW杯の予選リーグ観るの大変な時ですね(危機感)。
そして、プロット立てるまでに決めるであろうことをリストにしました。

……正直、もうこの時点で時間なさすぎオワタなのですが、W杯のこととその先の執筆期間を考えると、プロット期日ずらせない。W杯は外せないもの。そして、その結果、睡眠や体調がどうなるかも、もう知ってるもの……。
まあ、5月に頑張れば、あとは少し余裕できる……っ! ちなみに6月初旬までに一本直さなきゃならんのですが。それも練習になるし、いっか。

少しずつキャラクターや設定がポツポツできている小説(×2)ですが、今回、特に肝に銘じていることがあります。主人公のことです。
私はいつも主人公が課題なのですが、もうね、半殺しにした挙げ句、周囲の設定で詰み状態にして、
\(^q^)/
ってところまで追い詰めたいと思います。ちょっとね、今まで優しかったよね、わたし。ごめんごめん、こっちも本気でいかないと、さ……(グラサンを外す)。という状態です。
そんなに追いつめても、一緒に考えるのを諦めないような主人公を作りたいです。
……創作はやっぱり体力いるなあ……。

W杯始まる前にとにかく頑張っとこう。

posted by ニシザキ | 日常 | -
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Infomation
創作の進行状況を報告して、自分の尻を叩こう日記。
ただいま、次の作品に向けて休養しつつ、いろいろ作ってたり。
カテゴリー名は作品の呼び名でつけてます。わかりづらくてすみません。
Entries
Categories
Archives
Bookmarks
Recommend
Others