フロナロ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
しつじさんほしい

気付いたらすぐそこにGWですって。
あー……案の定、創作ペース酷いですが……というか100%出さないって決めてなくても、だらけるね。人間とはそういうものですね……私だけではないと、開き直り……直り……ません、すみません。

いや、しかしですね、設定練ったりちゃんとした作業はあんまりできてないのですが、スケジュール面はちょっと頑張りました。一応、長編二つ出したいなあと思っているので。
頑張ったって言っても、
エクセルで秋くらいまでの表作って(とりあえず1ヶ月を4行で作った)、
プロットとか執筆とか直しとか工程で分けて、
どれくらいの時間があればいいか(理想と最低限の間くらい)を決めて、それを表に入れ、
創作以外のスケジュールも当てはめて(この時期は忙しいとか、W杯あって集中できないとか)、
とりあえず〆切ラインから作業をのせていき、
工程の更に細かいことを適当に集め、
色々被るのは当たり前なので、とりあえず今は何をしておこうか、ということを現実的な量決める。
おそらく5月初めには、どの作業を先にやっとくとか、そんなことが……わかってくる、筈。

一応、4月末までに、何を決めておくかは、決めておきました。
一週間でできない量じゃないので、これをきちんと30日までにこなして、全体量が見えてくるといいなあ。
それにしたって、エクセルのスケジュール表、ものすごい絶望感なんだけど……。私できるのかなあ。
まあ、これは尻に火をつける日記なので、中間〆切にちゃんと進捗書きにこなきゃ。……こなきゃ。

posted by ニシザキ | 日常 | -
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Infomation
創作の進行状況を報告して、自分の尻を叩こう日記。
ただいま、次の作品に向けて休養しつつ、いろいろ作ってたり。
カテゴリー名は作品の呼び名でつけてます。わかりづらくてすみません。
Entries
Categories
Archives
Bookmarks
Recommend
Others