フロナロ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
えんちょ

桜が散ってきて、そろそろ浮かれモードが解ける頃かしらとわくわくしてます。
春ってどうにも何かしたくなっていかんですね。

あ、原稿ですが。
単刀直入に言うと、4月末〆切出すの諦めた!
と、自分の中で80%は決定しているのですが、100%決定しないのは、4月中はその話について考えていたいからです。決定しちゃうと本気でだらけて何もしなくなる。まあ、そうは言っても、作業ペースは本気ダッシュしてる時より格段に落ちるのですが。

去年の9月のことを考えると、その頃と量も時間(日数)も大体一緒なんですよ。で、ちゃんと練られたものが今の私に作れるはずがない。
量はあげられるかもしれないけど、物語や文章としては雑だろうし、
〆切までに書き上げたという達成感と引き換えにするよりも丁寧に作りたいネタだし、
正直〆切に間に合ってもそんな雑なものじゃ満足感はないだろうし、
それだったら別の〆切目指す! と、なりました。
わー、m9(^Д^)ってならないように頑張ろう。

まだ、どこに出すとか、いつ出すとか、ぼんやりとしか考えてないんですが、夏〜秋くらいのものを目指してコツコツやっていこうと思います。
んが、今年書きたいなあって言ってたものも、その頃の〆切(おそらく別の)に向けて書きたいから、どうやって準備していこうかなあというのを、ちゃんと計画立てよう。どっちも長編だし。

ここに書く時って、本当に私は口だけだよなあどうしようどうしよう……と思うのですが、この場は尻に火をつける場なので、まあ、いいのか……な?
時間出来たので、能や寄席を観に行きたい。そして動物園に行きたい。など、やりたいこと(&取材)もやってきまーす。

posted by ニシザキ | 日常 | -
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Infomation
創作の進行状況を報告して、自分の尻を叩こう日記。
ただいま、次の作品に向けて休養しつつ、いろいろ作ってたり。
カテゴリー名は作品の呼び名でつけてます。わかりづらくてすみません。
Entries
Categories
Archives
Bookmarks
Recommend
Others