フロナロ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
ネガティブ(春仕様)

新聞に書いてたW杯日程の開始時刻(日本時間)に軽く絶望してます。……いや、南アの時に3時起きしてたから……何とか……。

一つ〆切が終わりました。
基本的に直し(と、そのための調べ物)ばかりだったのですが、もう、何年か前の仕分けみたいな、ね。ここ要らないですね、この意味がわかりませんね、と一刀両断していくのは楽しいのですが、同時に物凄く凹みます。
視点もね、この段落はこの人視点の書き方なのに、ここだけ別の人の視点で描写しててワケわかりませんね、って。これ他人にやられたら相当キツイわ、豆腐メンタルだから。具体的だからかしら。設定のここがわからんって言われるのとは、ちょっと違う。
送付してから、ここ書き忘れた、あれもうちょっとこうしてればな、と色々浮かびましたが、それはまた後々メモっとこう。

次の書きたいものは決まっている(と既に書いた気がする)のですが、それが全く形になっていないです。すごく頑張って見つめないと、短期間は無理かなあ。スケジュール見ると、半年前の地獄再来な予感しかしなくて、泣きそうです。鬼瓦みたいに泣く。
今までと少し違うテイストのことがしたくて、でもそのイメージをどう文字にすればいいんだろう、こっちの利点はこうだけど、文字でこれって表わせるのかなあみたいなことを考えていると、頭がパーンする。私が小難しい話を書こうとすると、大抵コケます。それくらいわかってるんだ。

三月って気付くと五月になっているので、あんまり寝過ぎないように気を引き締めます。

posted by ニシザキ | 日常 | -
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Infomation
創作の進行状況を報告して、自分の尻を叩こう日記。
ただいま、次の作品に向けて休養しつつ、いろいろ作ってたり。
カテゴリー名は作品の呼び名でつけてます。わかりづらくてすみません。
Entries
Categories
Archives
Bookmarks
Recommend
Others