フロナロ



posted by スポンサードリンク | - | -
もう検索除けへの努力がなくなってきた

このくらいの放置は、小説書いてない時はよくあります。
よくあって、いいのかどうかは、わからないけれど……。

小説についてはボチボチすぎて報告することがないです。
本当に、テーマがどうのと、そういうところの問題をイジイジと考えてました。
報告、以上。

この間、ミタニさんの舞台の「ろくでなし啄木」を観てきました。
半分観たところまでは、あまり面白いと感じなかったのですが、後半がわりと好きで、ああミタニさんの書くダメ男は本当に素晴らしい、と思いました。
自分が書けない、人間の悪いところ、汚いところ、醜いところ、その上での臆病なところ、そういうドロドロしたものがたくさんあって、すごいなあ、こういう汚いものをもっと書けるようになりたいなあ、と思いました。
あと主観が三人いて、それぞれにそれぞれがあり、真実が見えにくいところも、わりと好きです。そういうもんだよな、と思います。
タイトルにあるとおり、「石川くんはろくでもないね」という話です。でも、それがよかった。

ところで以前、ほぼ日ブックスで出てた「石川くん」が好きで、持ってたのですがなくしてしまい、随分前に文庫化したものを購入しました。あれ、大好きです。また再読したくなってきた。

posted by ニシザキ | 舞台 | -
三千人分だぞ!?

舞台を観てきました。
「バラサム」を。
もう検索にかからないよう考えるの、疲れました。どうしたって引っかかる……っ!
今回、コンディションがあまりよくなかったのですが、楽しかったです。

続きから感想です。
!少なからずネタバレを含みますので、読む方はご注意を!

Read more ...
posted by ニシザキ | 舞台 | -
アリを食べないっ!!

ミタニさんの舞台を観てきました。
「歌うように語れ」。
私は今、どのように検索にかからないで書いたらいいか、苦心していますよ(笑)。
感想は続きからどうぞ。

!クライマックスもネタバレしています、ご注意を!

Read more ...
posted by ニシザキ | 舞台 | -
なんぼの!? もんじゃ〜い!!

昨日、劇/団/新/感/線の蛮/幽/鬼を観てきました。
本当はこっちのブログに書くつもりはなかったのですが、ここ何か月かの創作で考えていたこと、その中で気付いたことが、山のように入っていたので、こっちで書くことにします。
なるべくコンパクトにしたつもりですが、かなり長くなってしまいました。お勉強要素がちょっと強いので、素直な感想とは少し違うかもしれません。

でも、最初にまず言っておかなければならないこと。
すんっっっごく、面白かった!!
一人の観客として、休憩含む三時間半、とても楽しませてもらいました!
本当に新橋演舞場で思い出が作れました。

では、続きから。
!最後のシーンまでネタバレありますので、読む方はご注意!

Read more ...
posted by ニシザキ | 舞台 | -
Infomation
創作の進行状況を報告して、自分の尻を叩こう日記。
ただいま、次の作品に向けて休養しつつ、いろいろ作ってたり。
カテゴリー名は作品の呼び名でつけてます。わかりづらくてすみません。
Entries
Categories
Archives
Bookmarks
Recommend
Others