フロナロ



posted by スポンサードリンク | - | -
疲れると高笑いしたくなる

賞出しましたー。
久々の修羅場でした。それまで悪かった体調も、修羅場となると空気読んでそれなりに元気になるから不思議です。普段からコントロールできないのは何故なの……。

作品についてはいろいろ書きたいことがあるのですが、満足のいく状態で送りだすことができなかったのが残念です。まあ、普段から満足いくところまで行かないのですが、今回は本当に自分のせいなので作品に申し訳ない。それなりにフォローしたけど、拙すぎる。反省して、次は体調管理とエンジンうまくかけるの頑張る。

と、言っても次に出す〆切を作ってないのですが。
11月にイベントがあるから、そこに向けて何か作りたいです。何も構想練ってませんが。いくつかやりたいことがあるくらいで。
あとは、夏の間に思ったことメモを見ながらぼんやり考えます。

とりあえずはサーバー契約終了で消えてしまったサイトを元に戻します。

posted by ニシザキ | ティンカー | -
道は続くよ

第一稿終わったー!
エピローグ書こうとファイル開いたら、クライマックスの一番最後の場面が消えてて、もう一度書くというしょっぱい思いをしましたが、叩き台が! ようやく! はあ、はあ、直し一週間以上ある! 超最低限だけど! 最低限すぎて最低限じゃなくなってるけど!
直しだー、地獄だー、書いてる時の尻拭いの時間だー、ちょう楽しみです。いろいろ直さねば。あの人とかこの人とか。しかし、何よりも章だてをちゃんとしないと(区切る位置だけ決めて、書いてる間は一本まんま)。あと漢字統一リストと……。果てしないなあ。

posted by ニシザキ | ティンカー | -
何ハイ?

いろいろ体は不調ですが、生きて書いてます。
亀の歩みで時間やら身体やらと戦ってますが、ようやくクライマックス突入しましたよ! 転きたヤッホウ! 一番書きたかったシーンを今日書いたのですが、とても幸福でした。
もう書ききるしかないなあ。相変わらず馬鹿みたいに完成すると信じています。時間ないけど。ボロボロだけど。マウス壊れたけど。もうちょい頑張ります。

posted by ニシザキ | ティンカー | -
ツケ払い

HA☆HA☆HA……っ!!
やる気出したら、速攻で体調崩しました。疲れもあるんでしょうが、乗り物酔いみたいに気持ち悪くて、パソコン画面見てられなくて。いろいろ支障が出るので病院にも行ったんですが、トラベル○ン出されました。え、トラベル○ンって病院で出す薬なの!?と驚き。あ、他の薬も血液検査もしたんですが。

そんなわけで、騙し騙し続けて、今は中盤終わり〜終盤へというところ。半分は過ぎた。もう、書き終えられれば、いいや。よくないけど。無事仕上げたい。
今回は進むにつれて文体がどんどんふざけてきて、いいのかなあと首を捻ってます。とても楽しいのですが。ファンタジーよりも格式ばってないからかなあ。相変わらず語彙少なくて絶望してますが。
そして、ようやく書きたかったおっさん&幼女が出てきてムフフとしてます。どの世界でもおっさんと幼女はいいなあ。

最後まで書けるかな! 直しに時間を割けるかな!
心配ですが、あんまり心配してるとまたぶっ倒れちゃうので、少しは気楽に頑張ります。

posted by ニシザキ | ティンカー | -
夏が終わるなんて知ったことか

HA☆HA☆HA……っ!!
もうね、進んでないとか、やってない自慢しても始まらないので、開き直って進捗日記書きたいと思います。
今は「起」が終わった辺り。枚数的には4分の1〜5分の1くらいでしょうか。

今回は現代モノ(&ちょいファンタジー)なのですが、学校の描写をしようとするとどうしても自分の出身校に近くなります。しかし、私、女子校出身でして。書いてるの共学なんで。困ってます。
あと、他の学校がどれくらいの規模なのかわからないので、それも微妙に。都会と地方でも違うだろうし。
最初の方に学校の購買で食べ物を買って食べるシーンがあって、学生の頃を思い出してました。こういうの売ってたなあ、あれ好きだったなあ、とか。何だろう、こういう時に思い出すと、あまり黒歴史と感じない。

そんなわけで、バリバリ書いて来週くらいまでには第一稿あげたいな!
ところで、「起」の終わりまで書いて、今回の小説をちゃんと章だてしてないことに気付きました。もとが脚本用の設定だったからか、一つの流れのまま区切られてないので、あとで決めようっと。

posted by ニシザキ | ティンカー | -
スロースターター

こんにちは、枝毛が気になって小説が進みません。枝毛が気になるなんて高校生以来ですよ、何でかなあ、カラーとパーマが悪いんだろうなあ。

そんなわけで、書き始めてます。今週から。遅すぎる。
五輪終了間際に疲れがピークにきまして、次の週にシナリオの友達に見せるはずだったプロットを作れなかったり、旅行前に書き始めようと思ってたのに準備に手間取って書けなかったり、旅行中もポメラ持って行ったけど全く開かなかったり、帰ってきてようやく少しずつエンジンかけて書いてます。
書き始めるまでが長かった。ちょっとした拷問のようでした。
まだ序盤も序盤です。最初の方はまだ少しずつなのですが、だんだん楽しくなってきています。何とかギャグ多めにしたいです。十代って難しいね。

八月中に全部ってのはちょっと難しいかもしれませんが、九月頭にあるライブ祭りが終わる頃までには書き上げたいなあ。

posted by ニシザキ | ティンカー | -
ねもい

絶賛五輪疲れです。途中までは「あれ? 案外寝ないでもいけるもんだな私」と思ってたのですが、週末めちゃくちゃきつくてダウン寸前です。集中するためにファミレス行ってもぼーっとしてしまう。
そんな諸刃の剣な毎日ですが、今はプロット作り中です。大まかはできたので、一度文章にして明確にしていきますー。五輪終わったら書き始めるんだ!

posted by ニシザキ | ティンカー | -
有機的な機関

8月っすかー。って悠長に言ってられないのですが、8月っすかー……。
五輪観戦で寝不足です。睡眠時間はなるべく取ってるのですが、元々たくさん寝ないと調子崩す体質なので足りない。でもライブで見たいからねー、頑張って起きてます。

賞の小説は徐々に動き出しています。まあ、今の段階で徐々にってのは、すごく遅いんですが。この一週間でプロットあげないと、本気で心配なんですが。もうそろそろプロット行くぞ!
今まであまり書かなかったジャンルなので、新鮮です。すごく楽しい。でも、十代の時の感情が私は嵐みたいにめちゃくちゃだったんですが、その時のことをずっと思い出して、蘇らせないといけなくて、実際に書く時もそれを持ち続けるんだと思うと、ちょっとしんどいです。エネルギー使うわー。
8月は遠出(旅行とか)が2つあるので、それ考えると急がないと。コンサートの類いの調整はもう慣れたよ、8月もちょろっとあるけど。

そんなわけで、五輪見てエネルギーもらいながらプロット完成させるぞー!

posted by ニシザキ | ティンカー | -
Infomation
創作の進行状況を報告して、自分の尻を叩こう日記。
ただいま、次の作品に向けて休養しつつ、いろいろ作ってたり。
カテゴリー名は作品の呼び名でつけてます。わかりづらくてすみません。
Entries
Categories
Archives
Bookmarks
Recommend
Others