フロナロ



posted by スポンサードリンク | - | -
修羅場ってはないんだけど

あっという間に〆切前日。
先週末に何とか二周目を終え、楽しい予定を満喫し、音声ソフトと一緒に誤字脱字直しをしましたー。何というか……今回は特に不安だ……本当にボロボロな気がする……。
もうちょい直ししますー。あらすじも直さねばー。あ、タイトルは何とか決まりました。さてもうひと頑張り。

posted by ニシザキ | ボーダー | -
デフォルトです。

直し一周目中。
終わんねえー、時間ねえ―!
細かいところがわんさか出てきて、文章とか誤字脱字何度もできないぞコレ……。
でもとても楽しいです……ドMです……。
週末に向けて予定入ってたり、ちょっバーゲン!とかありますが、ラストスパート頑張る。やればできる子……。
あー、タイトル! そしてあらすじ!!

posted by ニシザキ | ボーダー | -
粗さがし

昨日、叩き台(第一稿)あげました! 疲れた!!
今日は少しお休み……してる暇ないんだけど、クールダウン。
来週の週末は楽しみがたくさん入ってるんだけど、何もしないで平日過ごせないのが辛い。楽しい週末がくる=〆切間近という恐ろしい状態に。
びっくりするくらいテンションだけは高いので、直しも集中したいと思います。

posted by ニシザキ | ボーダー | -
ローハイ

土日にはっちゃけたツケが平日にきますなー。
現在5割。今月中……頑張る……。
時間をたくさん使えなかったのは後悔してるけど、残りの時間は無駄にしないぜ! 上原ひろみさんのCDのおかげでめちゃくちゃテンション高いぜ!
そんなわけで週末に向けてアクセルアクセルー。

posted by ニシザキ | ボーダー | -
vs低気圧

なんだかんだで書き始めてます。

この一週間、気持ちがいっぱいいっぱいだったり、体調がガクッときたり、ちょっといろいろと酷かったのですが、何とか乗り切りました。
小説のプロットも大まかにはできていたけど、その時にすごく自信をなくして、触れるのも怖いという時期がありましたが、今は平気。まあ大まかな流れもあるし、キャラも動いてくれるから、書き始めちゃおうか!といった感じです。
正直、調子のいい時のようにすごく深くまで潜れている感じはありません。けれど、ノートを開いてキャラがコロコロ表情を変えてくれると、よくわかんないけどすごく感動する。
とにかく楽しんで書きたいと思います。緊張すると、真面目なんですぐつまんなくなるので、同人書く時みたいにこうしたらいい、ああしたらいい、と掻き回しながら作りたいと思います。

7月にこれ出したら楽しい予定入れてるので、頑張る! ユーロ観ながら頑張る!

posted by ニシザキ | ボーダー | -
ねるねるねるね

はあー、何かネガティブになりやすいですが、自信ないながらも話を練ってます。疲れてるのかなー、そうすると悪い方ばかり見てしまうし。
主要人物をある程度掘れたので、そろそろプロットに挑戦してみたいと思います。明日こもるぞ!

最近あまりドラマ観てなかったのですが、今季のリーガル・ハイ面白いですねえ! ギャグとシリアスの塩梅もいいし、キャラいいし、録画ながら毎回楽しんで観ています。

あと、いま自分の中でクランプさんの作品を引っぱり出して読もうブームがきていて、本棚から取り出してはちょこちょこ読んでいます。聖伝いま読むと全然違うなあ。小さい時は帝釈天周り(あと先の天帝)がさっぱりだったのですが、今読むといいわあ。増長天すてき!って辺りは昔と全く変わりませんが。
小さい頃はわけもわからず夢中だったけど、この年になるとクランプさんの偉大さに気付く。

そんなわけで、エネルギーもらいつつ自分も頑張ろうと思います。

posted by ニシザキ | ボーダー | -
言葉で人がわかってくる

土日はほぼ寝てぼーっとして過ごしてました。やばい、時間ないって!
まあ、でも、踏ん張りきかなくなるよりは、休んだ方がいいかな、と自堕落な生活。昼間は眠いんですが、夕方はわりと元気になるので、その間近くのお店で考えてました。

少しずつ進めて、キャラに名前がつき(まだ名字はないけど)、外枠の設定がつき、描きたいものリストができ、主人公副主人公の性格(考え方というか)ができました。
国についてもできたけど、いつものように名前がないや。いかん。
話のものすごく大まかなポイントができたので、あとはキャラが動いてくれるといいなあ。動いてくれそうな子たちなのですが。まだちょっと見えない子たちもいるけれど。
基本的なことも固めていきたいです。そうしたらプロットできるかな。来週の土日にできたら嬉しいなあ。

前回が非常に苦しかったのですが、今回は肩の力を抜いて楽しんでます。
この季節〜夏の気候が苦手で、体調崩さないかちょっと心配ですが、あまり無理せずいこうと思います。

posted by ニシザキ | ボーダー | -
寝ながら空想

眠いです。GWのイベントが終わって、休日もほぼ出てたらさすがに眠くなった。土日はよ来い!

そんな中でも少しずつ作らないと、もう時間あんまりないんですね。電車で半分寝つつ頭で空想したりしてます。方向性というか、テーマは何となくまとまりました。主要キャラも、まだ名前はないけどかなり輪郭が鮮明になってきています。断片的なシーンはあって、それを線で繋げていかないと。今の時点ではかなり自由に空想しているので、矛盾したところもありそうだし、少しずつ調節しながら進めます。

眠いのは辛いけど、考えるのは楽しいです。土日に体力を回復させつつ、プロットをきれるところまで進められたらいいなと思います。

posted by ニシザキ | ボーダー | -
Infomation
創作の進行状況を報告して、自分の尻を叩こう日記。
ただいま、次の作品に向けて休養しつつ、いろいろ作ってたり。
カテゴリー名は作品の呼び名でつけてます。わかりづらくてすみません。
Entries
Categories
Archives
Bookmarks
Recommend
Others